「ひろきくんを救う会」様よりご支援いただきました。

「ひろきくんを救う会」様より$192,272.85(米1ドルを98円で換算し、18,842,739円)と7,500,000円
総額26,342,739円のご支援をいただきました。
ひろきくんのご冥福をお祈りし、ご両親様、ご家族様に心からお悔み申し上げ、救う会の皆様に厚く御礼申し上げます。

再募金活動のため事務所を開設しました。

当初の募金目標を達成し、葵彩ちゃんが渡米し入院待機生活に入り、一定の事務処理状況をみて、今年2月末日で救う会事務所を閉鎖しておりましたが、再募金活動のため、当初と同じ場所(民家・一部借り受け)に事務所を開設しました。当面は口座振込による募金支援をお願いし、事情により遅れているチラシ・ポスター・募金箱の作成を進め、募金活動を充実してまいりますので、皆様のご理解とご支援をよろしくお願い致します。

葵彩ちゃんは一歩一歩ですが順調に回復してきております。11月上旬に予定される検査結果をみて、帰国時期が判断される見通しです。

元気な笑顔で帰国出来るように、そしてご支援頂きました多くの皆様に笑顔で迎えて頂くように、再募金活動頑張ってまいりますのでご支援のほど重ねてお願い致します。

募金活動を再開することになりました。

皆様にはいつも温かいご支援ありがとうございます。

葵彩ちゃんは定期的な通院治療により一歩一歩前に進み、帰国に向けて頑張っています。

先日、医療費の増額で募金による支援資金が不足になることをお知らせしましたが、昨日(3日)救う会運営委員会を開催し今後の支援活動について協議しました。

ふるさと平田村に元気な笑顔で帰ってもらおうと強く願いながら、10月16日に救う会事務所を開設し同日から募金活動を再開することにしました。

全国の皆様には、当初募金目標額を大幅に超えるご支援を頂きながら、再度ご支援をお願いすることは大変恐縮であり申し訳ない思いですが、厳しい事情をご理解頂き更なるご支援をよろしくお願いいたします。

募金活動再開に向けてホームページを修正し、募金目標額や募金活動についてお知らせさせて頂きますので、重ねましてご理解とご支援をお願い致します。

事務局より重要なお知らせです

全国の皆様には温かいご支援有り難うございます。
葵彩ちゃんは、コロンビア大学病院に通院治療を続けられ順調に回復しております。

明るい回復の話題が現地から届けられていますが、事務局からは今後の支援継続のうえで医療費増額など新たに対応すべき事情をご報告させて頂き、皆様のご理解とご支援をお願い致します。

医療費が増額となり募金支援資金が不足する見通しです。

葵彩ちゃんは、コロンビア大学病院入院当初の数日間はPICU(小児集中治療室)で各種検査を行い、その後は一般病棟で待機入院する予定でいました。 しかし、長期間装着使用してきた国内初の小児用補助人工心臓での血栓予防対策などの病態安定管理にはPICU集中治療管理での入院待機が必要との移植医療チームの判断があり、さらに想定をかなり超えた待機期間(4か月)がありました。また、移植手術後の入院期間も長くなりました。葵彩ちゃんはこれまでの厳しい課題を一つ一つ克服し現在の明るい笑顔を見せられるようになりました。頑張って来ました。
このような状況から医療費についてもデポジット算出時の試算額を大幅に超えるものとなり、その対応としてお預かりしている支援募金からデポジットを当初予定の120万ドルから170万ドルに増額してきました。この間、コロンビア大学病院からは厳しい事情へ多くのご配慮を頂きました。
しかし、医療費は更に増額となり帰国までの通院治療を見込んだ試算額では約35万ドル追加が必要との報告を受けました。更に通院期間の薬代は別途となります。

このような経緯から、募金による支援資金残額も少なくなり、葵彩ちゃんが順調に回復することを前提にした今後の医療費を中心とする各種支払い額と募金支援資金の収支をみると、約3,500万円~約4,000万円の不足が見込まれることになりました。
皆様から目標を大幅に超える募金のご支援を頂きながら、このような事態に至ることは大変残念であり、大変申し訳ない気持ちと苦渋の思いでいっぱいです。しかし、葵彩ちゃんが頑張って元気に帰国出来るために、支援活動をしっかり続けて参りたいと思います。
今後、資金不足対策として募金目標額の再設定、募金活動再開などにつきましては、役員会・運営委員会で協議決定し取り組んで参ります。

退院後の治療費確認などから、資金不足という大変重要なご報告が遅れてしまい大変遺憾に思っております。新たな取り組みなどにつきましては逐次ご報告させて頂きますので、皆様のご理解とご支援をよろしくお願い致します。

なお、現在までの収支状況につきましては、収支状況報告ページに掲載させて頂きます。